麺類はみな兄弟である。

主に自分の好きなこと感じたことを中心に書いていきます

エクハ1〜4話観た感想である!

 

こんにちは!パープルカンガル〜です。

 

個人的にオススメなアニメ「Extreme Hearts」(エクハ)について感想(突っ込みw)を書いていきたいw

 

↓↓前回の記事↓↓

 

早速、1話は主人公がシンガーソングライターとしてデビューをしていたが、鳴かず飛ばずで、そしてある日突然所属事務所のプロデューサーから契約終了を通知される

 

ここまでの流れはまあありがちなところではあるが、

 

そのプロデューサーから「パイパースポーツの大会」を薦められた

 

私:「ファッ!?!?」っとなってしまったw

 

流石、都築せんせーwのっけからこんな強烈な突っ込みを入れる作品になるとはw

 

Vivid Strike!(ビビスト)1話のときも「リリカルなのはの管理世界が世紀末だったことに突っ込みを入れらずにはいられなかったがwこの作品も1話から早速暴れだしてますねw

 

まあ1話は突っ込みどころしかないが、特に競技用ロボというものが当たり前のように出てくるのも笑ったし、観客席で応援していたと思われていた後輩ちゃんとその友人が当然のように大会出場しているし、とにかく怒涛な1話であったw

 

2話の1番の突っ込みポイントは主人公の家(事務所)が屋上のそれもプレハブだったことであるw(のちにライバルチームのキャラにも突っ込まれるw)試合内容も突っ込み満載だが、それに持って行かれたのであるw

あとこの世界の住人はロボの扱いが酷くないかと思うw

 

3話はラーメン食っている観客に全て持って行かれた感があるw

 

4話は後半突然ハチナイ(八月のシンデレラナイン)が始まったかと思ってしまった(新キャラに似たようなキャラいたよねw)次回と合わせて新キャラ登場回かと思われるところで終了

 

とまあほんへの感想はこんな感じであるが、他には

 

OPすこ!

 

あとほんへに比べてyoutubeのSSSが結構真面目な話でそこの温度差も結構面白い(都築節も炸裂していいし!)

 

あとシナリオに合わせて公式サイトのライズのブログ更新の試みも結構面白い

 

とまあ、なにはともあれ、今後も個人的に目が離せない作品の感想であった…