麺類はみな兄弟である。

主に自分の好きなこと感じたことを中心に書いていきます

アイマスはサブスク解禁である。

皆様お久しぶりです。長いことお暇していましたw

 

早速今回のネタですが、あのアイマスがとうとう解禁しましたねー!!🎉

 

いやまさかアイマスまで解禁するとは!個人的に凄いことだなーと思いますね。

 

実は私、6年くらい辺りまでアイマスの三作目の「アイドルマスターミリオンライブ!」のPをやっていました。

 

まあ色々な理由があって辞めてしまっていたのですが、その理由の1つに手軽さ・敷居の高さがあったからっていうのがありました。

 

アイマスっていうのは本当に曲が多い(特にミリオンライブはその中でも)のが良いことでもあるのですが、そのCD等を毎回購入しないと聴けないのが、初心者や所謂にわかファンの方の高い壁になっていました。

 

それを最近のサブスク解禁で取り払ったわけです。最初に述べたようにこれは凄いことだと思います。

 

私も久しぶりに曲を聴きやはり良い曲だなーと思い出しながら、更に6年の間に増えた曲も現在聴いていますし、ミリオンライブのアプリゲーム、「シアターデイズ」も再び始めました。

 

他にもサブスク解禁しているところはどんどん増えてきています。こういうのは個人的に良いことだなと思いますね!!

 

では今回はここまで!また!

Twitterもやっています!こちらもよろしくです!↓↓↓

https://mobile.twitter.com/Bardiche_7