麺類はみな兄弟である。

主に自分の好きなこと感じたことを中心に書いていきます

仕事はゆるすぎると退職するのである。

皆様、お疲れ様です。

 

今回のネタですが、最近ネットニュースで多少話題になっている「仕事ゆるすぎて辞める若者増加」という記事が気になった。

 

その記事には緩いこととそれによってまずいことがあるのだという。

 

⭐︎緩いことして挙げられているのが

・遅刻しても怒られない

・残業がない

・4分の1以上が新入社員時代に上司や先輩から一度も叱られた経験がない

 

⭐︎それで何が不味いのかというと

・職場でぬくぬくとしていると、このまま自分の安定した仕事人生を歩み続けられるのか

・もっとスキルや経験を身に付けなくて、大丈夫なのかどうか不安

 

というのである。

 

まあ個人的にこれをみてまあ増えている(当社比)だと思いましたね〜

 

私はあり得るとしたらそれは「緩いから辞めるではなく、緩いけど給料が安いからor緩いけど人間関係が良くないから辞める」だと思いますね。

 

理由として給料が安いからは言わずもがなですが、暇は暇で今度は余計なことを考えだして人間関係が悪くなることはあります。

 

しかし、例えば普通に考えて仕事が緩くて給料が高くて人間関係も問題なかったら辞めると言う人はほぼほぼいないと思います。

 

また本当にそんなことを捨ててまでスキルアップ等がしたい向上心がある人はもうサラリーマンという枠を超えてもう独立や起業する等、とっくに行動していると思うんだけどなー

 

この手の記事の筆者は読者を365日24時間社畜の様に働かせたいブラック企業様からお金でももらって書いているのかな?と疑ってしまいましたねぇ!(こわいこわい)

 

では今回はここまで!また!!

Twitterもやっています!こちらもよろしくです!↓↓↓

https://mobile.twitter.com/Bardiche_7