麺類はみな兄弟である。

主に自分の好きなこと感じたことを中心に書いていきます

自分はNOなのにYASと言うのである。

皆さん、こんにちは!

 

先日、SNSのとあるアニメ作品で所謂「同調圧力」を見てしまいました。

 

いやー僕はそういうの嫌いですね

 

何が1番嫌いかというと、批評を中傷だと考えている人が多いこと。

 

そして批評する人に「意見」じゃなくて「攻撃」する流れ。みんなが面白いと思っているから面白い!批判なんて許さん!!みたいな感じでねw(逆もまた然り)

 

個人的に様々な意見があればこそって感じな気がするんですけどね〜

 

そりゃそんなにいちいち気を遣いながら投稿したりしていれば「SNS疲れ」なんてワードが出てくるのも当たり前だと思う。

 

少なくても私は好きなものは好き、そうでないものは自分なりの「何で駄目なのか」の意見をしっかりを伝えるように心掛けたいですね。

 

ではまたまた

 

Twitterの方もよろしくです!↓↓↓

https://mobile.twitter.com/Bardiche_7